忍者ブログ
マンガとかアニメとかゲームとか・・そんな徒然話をだらだらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銭ゲバみてます。

昨日のワンピとか今日の銭ゲバとか、最近、天国と地獄みたいなそんなローテーションで色々吸収していっているので自分がうまい具合に平均を保っていられる錯覚に陥ります。私って本当に普通。

それにしても、強烈マンガキャラなら松ケンに、とでも思ってるとしか思えません。カムイ外伝も待ってるし。
露出が増えていくのはとてもうれしいけど、もっと違う方向からもみてみたい。普通の人間というか何というか・・・
まぁ普通の子やったのは面白くなかったんですけどね(空笑

銭ゲバ。すでに2回目終わりましたが、
松ケンファンとしては語らずにはいられない作品です。
でも、どこまでも暗く重いお話なのでおおっぴらにお勧めしているわけではありません。

それにしても夢も希望のないこのお話を、土曜日のそれも21:00放送枠にぶつけてくるなんて。
この時間帯っていままでジャニーズ枠だったと記憶しているのですが、日テレも随分チャレンジャーだなと。
逃げ道のない不幸なお話で、ドン引きするかもしれませんが、松ケンは頑張ってます。
それにお父さんが椎名桔平なんだもん。私にとっては最強親子。
そりゃー観ますよってはじめたけど。
うーーーん、やっぱり重い。でも面白い。




※以下、原作ネタバレ強。
興味ない方は絶対にみないでください。



 *****
松ケン初悪役かな?鬼畜役。希代のワル。・・だからちょっと心配(笑
でもこれ未読ですが原作が半端じゃなくて、このご時世に忠実にネタに出来ないくらいの強烈なお話らしい。
だから、松ケンよくやってるなぁとは思うけど、原作ファンの方にはやっぱり物足りないかもしれないとちょっと思った。

*原作情報*
1)先天的な外見障害の持ち主のため『バケモノ』と呼ばれ育つ。
2)のし上がるために次々と関係者を殺害。
3)自分を蔑んでいた長女(ドラマでは緑にあたる人)をレイプ。
4)長女が生んだ自分似の子供まで殺害。
5)妻(次女)を自殺へ追い込む。
6)もちろん社長(義父)も殺害。
7)やっぱり実父も殺害。

こんな話、当時は少年サンデーに掲載されていたらしいです。
曲がりなりにも少年誌に、こんなハードなお話を載せられる当時の世相に興味が出てきた。
今のサンデーってコナンとかじゃなかったっけ?
時代は動いているんだと実感。

1)の外見障害は、ドラマでは駄目親父にやられちゃった傷って事になっているので、設定事態をソフトにしています。
やっぱり『バケモノ』と言われる基準までクォリティー上げるのは無理でしょう。
2話目最後の方で風太郎が茜の耳を塞いで語ってた、毒たっぷりの言葉にはぞっとして涙が出てきそうになったけど、あの時の茜目線から観る顔なんてただ悲しげな微笑みの似合ういい男にしか見えなかった。(私だけ?はは・・)
茜ちゃん、これからボロボロになっていくのだろうな・・痛いです。
まぁ、軽く松ケンかっこいーとか言ってられないドラマな事は確かです。
覚悟しながら見続けよう。
風太郎に嫌悪感を抱けたとしたら、それは製作者側の勝利だと思います。
といっても、やっぱりレイプとかして欲しくないし、レイプの果てに生まれた自分似の子供を殺してはほしくない・・とちょっとヘタレファン発言で〆てみます。


関連してどうでもいい話。カムイ外伝チラシのポスター版、本気で欲しい。存在しているのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
soraco
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/10)
(12/19)
(12/21)
(12/23)
(12/24)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone