忍者ブログ
マンガとかアニメとかゲームとか・・そんな徒然話をだらだらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13にどっぷり。


エンジンかかると止まらない。いつもの事。
今のところ、スムーズに進んでくれるので非常に気持ちいい。
プレイ20時間くらいまで、オープニングと言われる由縁がわかりました。
やっとオープニング終わりかな?
今、8章終わったとこです。


正直ストーリーと世界観は特に好みじゃないかも。なんか、こう、短絡的な感じがFFっぽくないのかなぁ?
うまく言えませんが深くないというか、なんというか・・・。
それなのに、独特のわかりにくい名称のせいで小難しく感じる.
私みたいなこう応用力と理解力の乏しい人間にはちょっと取っ掛かりずらいのは確か。
だから、なかなか今まで前に進めなかったのかも。

でもね、でもね。   
これ、面白い!好き。


バトルシステムが非常に好みです。
ザコ敵とはいえ、強い奴は強かったりするから、戦略考えながら地味に操作しなくちゃいけなかったりして。
それと、やっぱりブレイクが気持いいいから。


現時点では、ヴァニラとサッズが良いです。
この二人は性格(性質)の理由付けがしっかりしてる。
ほかの人たちはそれこそ短絡的すぎると思います。
簡単にいろいろ納得しすぎだよ(笑
特にヴァニラはねぇ.
確かにああなっちゃうかもなぁ・・と思う。
切ない子だけど、それでこそTHEヒロイン。いいねと思います。
なので、なぜファングは男子ではないのかと。それがとてつもなく悔しい。
ファングはあのままで男だったら申し分ないのに~すっごく好みのタイプなのに~。
セリフとかも変えなくていいからさぁ、体だけおきかえればいいのではなくて??
あぁ、残念。無念だよ。ファングを女子にしたはっきりとした理由を教えてください、鳥山さん。


そういえば、聖府親衛艦隊のロン毛のお兄さんがかっこよかったです。
だれ、それって?(笑
赤だか茶色の髪の無聊髭のワイルドメンです。髪の色さえうろ覚えです。
ってな事で、公式覗いたらちゃんと載ってた。CaptainRygdeaですって♪
その他一般クラスの方なのかなと思ってたらちゃんとお名前もあったのね。
何一つ聞いちゃいないよ;笑

さ、またやろう♪
目指せ100時間。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
soraco
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/10)
(12/19)
(12/21)
(12/23)
(12/24)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone